話題の気になる情報をシロネコヤマトがお届けするブログ

TVやニュースを観て気になったモノ・コトを調べて発信する情報ブログ

【特典発見!】青空レストランで紹介!奇跡のミニトマト!?糖度が高い千葉の「オスミックトマト」が気になる!特典記念セットも発見!お取り寄せ情報などをまとめてみました!【フルーツトマト】

5月26日に放送された「満天☆青空レストラン」では「オスミックトマト」が紹介!今回はオスミックトマトの最安値&お取り寄せ情報やお得な食べ比べセット・トマトジュースなどの情報を調べてみました!

【国産】オスミックトマト 食べ比べセットはこちら

 

f:id:shironekoyamato:20180526134654j:plain

「青空レストラン」記念特典セットはこちら

 =もくじ=

 

 

「オスミックトマト」とは?

オスミックトマトは高糖度のミニトマト、いわゆる”フルーツトマト”。

土作りにこだわり、最適な環境になるように最新の温室で育てているので美味しいトマトに育ち、化学肥料は使っていないので安心して食べれるそうです。(宮川大輔さんたちも摘み取ってそのまま食べてましたよね!)

栄養価も普通のトマトやミニトマトより高くて、美白・美肌効果のあるリコピンや肌の保湿効果があるアラニンが豊富らしいです。

 

しかも一粒ひとつぶ糖度選別をして出荷するそうなのでどれを食べても甘くて美味しいのは間違いなさそう。しかもオスミックトマトは味や甘さなどを基準にグレードが決まっているそうですよ!

 

オスミックトマトのグレード

3star(三つ星)、4star(四つ星)、5star(五つ星)、プレミアムという順に糖度とお値段も上がっていくそうです。3starは糖度レベル8、4starは糖度レベル9、5starは糖度レベル10らしいのでプレミアムは糖度が10以上ということでしょうか。

そして気になる口コミもチェック。

星付きのオスミックトマトの口コミ

「甘さと酸味のバランスがいい」「市販のトマトとはぜんぜん違う」「普通のトマトが食べれなくなりそう」「トマト嫌いの子供も食べれた」など。

なんか既に美味しそう・・・(笑)

プレミアムのオスミックトマトの口コミ 

「ほとんど酸味がなくてとっても甘い!」「トマトというよりフルーツのよう」など。市販のトマトと比べると相当甘いんでしょうね!

 

「オスミックトマト」の最安値とお取り寄せ情報! 

 Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングで調べてみたら楽天市場でしかお取り寄せがなかったです。楽天市場では「オスミック楽天市場店」のみ販売していたので最安値も楽天ということになりそうです。

 

↓オスミックトマトの最安値店はこちら↓

オスミック楽天市場店

 

各グレードに120g3パック、120g6パック、200g3パック、200g6パック、1㎏箱とあるそうですよ!

 

オスミックトマトを使ったトマトジュース

 

食塩不使用&無添加!オスミックトマトを使ったOSMICトマトジュース

 

オスミックトマトを使用した100%トマトジュースがありました! 食塩無添加らしいので甘いジュースのような感覚で飲めそうです。

 

お得なセット&ギフト用の詰め合わせを発見!

 

OSMICアソートセット《糖度食べ比べ200×3パック+OSMICトマトジュース 180ml×1本》

ギフトにもオススメの詰め合わせを発見しました!食べ比べとジュースがセットになっているのでオスミックトマトを堪能できそう!他にもジュースだけの詰め合わせもありました!

【送料無料】OSMICトマトジュースジュースギフト《スペシャルセット》

 熨斗の対応もできるそうなのでお中元とかによさそうですね!

 

そして一番お得なのは何と言っても食べ合わせセット!通常の食べ比べセットとは違い、「青空レストラン」での紹介を記念して各グレードをアップして期間限定販売しているらしいです。

 

「青空レストラン」記念特典の食べ比べセットはこちら

 


満天☆青空レストラン 5月26日放送予告「千葉県 トマト」