話題の気になる情報をシロネコヤマトがお届けするブログ

TVやニュースを観て気になったモノ・コトを調べて発信する情報ブログ

【バナナマン】せっかくグルメで食べていた仙台の元祖「ずんだ餅」が美味しそう!お店の情報・お取り寄せ出来るかを調べてみました!

5月27日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」は宮城県仙台市を舞台に美味しいグルメを堪能!”元祖ずんだ餅”のお店「村上屋餅店」のお取り寄せ情報やお店の詳細を調べてみました! 

 

創業130年の歴史を誇る老舗の餅屋「村上屋餅店」

まずはお取り寄せ情報をチェック!

f:id:shironekoyamato:20180527124706p:plain

(ずんだ?づんだ?)

 

・・・すると、まさかの大手ネット通販サイト(Amazon楽天市場Yahoo!ショップ)でのお取り寄せはしていませんでした!(泣)やっぱり現地で食べるしかないのかな〜

 

そして今度はお店の情報をチェック!

公式HPは見当たりませんでしたが結構いろいろなwebマガジンなどで紹介されていました!(さすが有名店!)

口コミもみれる食べログやトリップアドバイザーでも評価が高かったです。

 

食べログのページ↓

tabelog.com

 

↓トリップアドバイザーのページ↓

www.tripadvisor.jp

 

ずんだ餅自体食べたことがないので結構興味津々!

ネット通販では他の老舗店のずんだ餅やカラフルなずんだ餅を見つけたので、今度食べてみよう(*・艸・) 

 

↓同じ日に紹介された牛タンの記事はこちら↓

 

shironekoyamato.hatenablog.com