話題の気になる情報をシロネコヤマトがお届けするブログ

TVやニュースを観て気になったモノ・コトを調べて発信する情報ブログ

【所さんお届けモノ】群馬県下仁田の究極の白滝(しらたき)は高いけど ”蒟蒻(コンニャク)”ならお手ごろ価格!お取り寄せ情報を調べてみました!【こんにゃく】【しらたき】

5月27日放送の所さんお届けモノです!群馬県下仁田市400g1万円の【究極のしらたき】を監修した一般人も購入可能な佐々木氏プロデュースの群馬やまふぐ本舗!お取り寄せ・ネット通販情報!

 

5月27日放送の所さんお届けモノです!では群馬県下仁田市より「究極のしらたき」が紹介されました。

 

群馬県下仁田市といえば「すき焼き」の材料が全て県産で手に入る「すき焼き県」で、代表的なのはやはり下仁田ネギですよね。

 

しかし、群馬県が唯一認めた蒟蒻職人佐々木信也さんがその概念を覆したそうです。

 

そこで生まれたのが、二日間手間暇をかけ丹精に作り上げた職人芸品400g1万円の「究極のしらたき」なわけです。

 

こちらは、FaceBookで購入可能です。

 

しかし我々一般庶民には手が出ませんよね?!でも我々にも手に入る方法が・・

 

少しグレードは落ちますがこの佐々木信也さんがプロデュースしているやまふぐ本舗さんをネットで発見することができました。

 

蒟蒻の達人・佐々木信也監修の桑入り蒟蒻饂飩 200g

値段もまずまずでこれなら一般人にも手にとれる価格なので手に入りやすくなってます!

 

ぜひ、この際に下仁田の究極のすきやきなんてどうでしょうか?

 

軽井沢の隣町下仁田。ぜひ遊びに行ってみたいですね♫

 

【関連記事】

 

shironekoyamato.hatenablog.com